2021年6月2日(水)、インドネシアとオンライン交流を行いました!
まずは、GC類型高2(45回)生を対象としたGCIにて実施。
GC Iは、GC類型の高2生だけが履修できる週2時間の必修科目です。
(1) Team Teachingによる丁寧で充実した授業
(2) ICTの活用
(3) 多言語教育(英語・韓国語・インドネシア語)
(4) 留学体験 (直接交流・オンライン交流)
(5) 校内外での発表を見据えた探究基盤の課題研究
GC類型の授業には、この5つの特徴があります。
前回の授業でインドネシア語について学んだ2年生は、インドネシアの社会人の方と、小学生と交流を行いました。
そして、6時間目の総合的な探究の時間では、2月の特色選抜でGC類型として入学した生徒のみを対象としたGCオープニングセッションにてオンライン交流。
インドネシアの食文化について教えていただいた後に、質疑応答を実施。
GC類型高1(46回)生にとっては、本校で初めてのオンラインでの国際交流となりました。
" 質問を丁寧に返してくれてとても嬉しかったです。インドネシアの料理を教えてもらってありがとうございました。Terima Kasih !!! - GC類型高1(46回)生 "
" 他の国の人とあまり関わったことがないので交流できて楽しかったです! - GC類型高1(46回)生 "
" 今回、こんな特別な講座を受けれてインドネシアの文化や良いところをたくさん知れて嬉しかったです! インドネシア語もたくさん話せるようになりたいです。 - GC類型高1(46回)生 "
コロナ禍でも、国際交流を川西明峰高校は実現します!
兵庫県立川西明峰高等学校
企画広報部