いよいよタスマニアでの生活もあと2日。明峰生はそれぞれのホストファミリーとどんな週末を過ごしているでしょうか?
教頭先生と引率者も、遠足で行ったサラマンカ広場に連れて行っていただきました!
遠足は平日だったのでこんな感じでしたが、
道路いっぱいにお店のテントが立ち並び、地元の人(タジーTassy)や観光客でとっても賑わっています👀
夏はもっとすごい人で、スーザン先生のジェスチャーによる説明をわかりやすく(?)翻訳すると、「淀川の花火大会のようにちょっとずつしか進めない」らしいです。毎週土曜日は「サラマンカマーケット」としてとても有名スポットになっていますが、最近は「ファーマーズマーケット」といって、ホバート近隣の農場の人たちが日曜日に自分たちの生産した野菜や果物を売る市が立つそうで、人気急上昇だそうです。道の駅の野菜直売所みたいな感じでしょうか?
公園では桜も満開。日本の花びらよりちょっと小さい感じがします。
バグパイプを演奏している方々や
ストリートライブやダンスをしている人々もいて、
見て回っているだけでも楽しい場所でした。
あ、明峰生!
私は残念ながら4人だけでしたが、教頭先生は半数以上の明峰生に出会われたそうです❗
おいしいものを食べたり、ウォンバットのぬいぐるみを買ったり、明峰生も楽しそう。
ホストマザーからも、「私は日本語ができないのに、会話も含めてとってもよくやってくれてますよ!」とお褒めの言葉をいただきました。
日本の家族や友達にたくさんお土産話を持って帰れますように!