2011-12-19

藤ヶ丘幼稚園の園児が本校グラウンドで凧揚げをしました。

本日は藤ヶ丘幼稚園の年長組130名と、「発達と保育」を受講している3年生16名が一緒に凧揚げをしました。 3年生から手作りの凧をプレゼントされ、嬉しそうな園児たちわーい(嬉しい顔) 凧揚げが初めてという園児もいたので、まず3年生が揚げ方を説明しました。
P1230124-4.JPG
その後、凧ひもを片手に、「よーい、どん!」の掛け声で園児が一斉にスタートexclamation
P1230152-0.JPG
きれいに飛ぶ凧、グルグル回る凧、地面をはいずり回る凧...園児は大はしゃぎで、グランドを走り回っていました。 途中、ひもが切れたり絡まったりするトラブルも、3年生がすばやく駆け寄り、直していました手(チョキ)
P1230267-2.JPG
あっという間の50分でしたが、3年生にとっては園児と過ごす貴重な50分でしたexclamation 最後は園児からのサプライズexclamation クッキーのプレゼントがありましたプレゼント
P1230348-1.JPG
帰り際にハイタッチしてくれた園児の笑顔が3年生には今日一番の収穫だったそうですわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
P1230410-3.JPG