2014-12-03

年末の交通事故防止運動キャンペーンに参加してきました!

こんにちは!急に冬将軍がやってきました。体調管理にはお気をつけください!

また、冬は日が暮れる時間も早く、生徒が下校する時間には真っ暗!なんてこともざらにあります。自転車のライトの点灯が事故の防止にもつながるので、皆さん気をつけましょう!また自動車を運転する我々も、本当に気をつけないとお互いに悲しいことになってしまいかねません。大人も子どもも気を引き締めて事故防止に努めないといけませんね。



さて、先日12/1(月)に「年末の交通事故防止運動キャンペーン」に本校生徒が参加してきました!川西警察交通課が主催しているイベントで、年末の交通事故防止を啓発しようというキャンペーン活動を、阪急川西能勢口駅前の広場で実施してきました!

image (8).jpeg



現場には川西市のマスコット「きん太くん」や川西うさちゃんクラブで選ばれた子どもたちと一緒に本校生徒二名(どちらも野球部!)が選ばれ、声かけ活動を行いました。

image (10).jpeg



みな警察官の制服と制帽をお借りして、気分はすっかり警察官!引き締まった表情で立派に声かけ運動に取り組んでいました。

image (7).jpeg