2016-11-21

今年も「明峰の学び」が始まりました。

こんにちは、川西明峰高校です。

11月11日から毎週金曜日の6時間目、「総合的な学習の時間」で、「明峰の学び」という授業を行っています。12月2日まで、あと2回続きます。

3年目になるこの授業では、地元川西・伊丹等阪神地区を中心に活躍されておられる方を外部講師としてお招きし、講義していただいています。1・2年生640名が、全25講座に分かれての実習・講義です。来年1月には、学んだことをレポート作成し、2月には発表会を行う予定です。

いくつかの講座の様子を掲載します。地域の皆様、よかったらぜひ授業を見に来てください。11月25日(金)、12月2日(金)いずれも14:25~15:15の50分実施しています。
281118_01.jpg
プロトレーナーが教える運動能力アップのポイント


281118_02.jpg
保育コミュニケーション


281118_03.jpg
車いす体験学習を通じて障がい者の理解を深めよう!


281118_04.jpg
災害と防災・減災について


281118_05.jpg
物作りを経験~電子回路の動作~


281118_06.jpg
コープってなんだ? ~買い物のヒミツ~