2018-12-21

小学校にベルマークを寄贈しました!

12月19日(水)川西市立桜が丘小学校に生徒保健委員会で集めたベルマークを寄贈しに行きました。
昨年度は日程が合わず寄贈できなかったため、2年間でベルマークが2箱集まりました。

181219_01.jpg


6年生の教室に、生徒保健委員会の代表2名を迎えていただき、贈呈式を開催していただきました。
ベルマークに添えて、生徒保健委員会委員長から桜が丘小学校のみなさんへメッセージを贈りました。
「みなさんの力と合わせて集めたベルマークは、みなさんのためだけではなく、地域のみなさんのためにもなると思うので、これからもがんばって集めてください。」


「ベルマークは大切に使わせていただきます。ありがとうございました。」と受け取っていただきました。
贈呈したベルマークの箱が予想より重かったようで、とても驚いていました。
桜が丘小学校では、運動会のときにテントが足りず、近隣の小中学校などから借りているそうです。
テントを建てるという目標を目指して、引き続きベルマーク回収に協力していきたいと思います。

その後には、せっかく高校生と話せる機会なのでと、高校生活に関する質問タイム。
「部活動は何に入っていますか?」「勉強は難しいですか?」など、たくさんの質問をしていただき、高校生にとっても有意義な時間になりました。

ベルマーク回収にご協力いただいたみなさん、ありがとうございました。

普段何気なく手にしているものにも、ベルマークが付いているかもしれません。
たった1枚…と思うかもしれませんが、その1枚が誰かのためになります。
気軽にできるボランティア、初めてみませんか?