2019-05-23

生徒総会&ボランティア活動報告会を実施しました!

本日(5月23日)は、中間考査最終日。

全ての考査が終了したのち、全校生が体育館に集合しました。

IMG_9214.JPG


まず、生徒総会が行われ、現生徒会役員から昨年度の活動報告がありました。

その後、新生徒会役員選出のための立ち合い演説会があり、立候補した生徒たちが壇上で決意表明をしました。各ホームルームに帰った生徒たちは、演説を聞いたうえで信任投票に臨みました。



また、演説会の後には、昨年度のボランティア活動報告会があり、校内外での活動の様子について、写真付きのプレゼンを聞きました。

IMG_9219.JPG


実際に参加した生徒が活動当日に感じたことや、やり終えた後の感想などのエピソードが豊富で、今年度新たにボランティアに挑戦してみようと思った生徒も多かったのではないでしょう。

そんなみなさんのために、今年度予定されているボランティア・校外活動についての説明が教員からあり、生徒たちにとっては、これからの学校生活でのやりたいことを見つけられる良い機会になったのではないでしょうか。

IMG_9220.JPG



兵庫県立川西明峰高等学校
企画広報部