2020-01-09

3学期始業式を行いました。

本日(1月9日)、令和元年度3学期始業式を本校体育館にて執り行いました。

昨日は警報が発令されていたため、本日に延期となっておりましたが、無事に終了しました。

DSC_5204.JPG


そのあと、「命の大切さ」講演会として、地元の川西消防より講師をお招きしました。

DSC_5211.JPG


日頃から近くで人の死に接しておられる消防士の方の命に関するお話は、具体的で高校生にとってもとても分かりやすかったです。

また、昨今の気候変動により命の危機にさらされる可能性が確実に高まっている中で、日々の過ごし方の大切さについて、まずは朝家を出る時の挨拶から意識してみようというお話をいただきました。



3年生にとってはいよいよ最後の学期です。

下級生にとっても、よい1年のスタートが切れるよう、今日から気持ちを入れ替えていきましょう。


兵庫県立川西明峰高等学校
企画広報部