2020-02-03

ダンス部が「いのちとこころのセミナー」に出演!

令和2年2月1日(土)
川西市みつなかホールにて、ダンス部が出演しました。
1.jpg

川西市による「いのちとこころのセミナー」(自殺対策強化月間における啓発事業)で、
「兵庫県立川西明峰高等学校ダンス部」が
アトラクションとして出演させていただきました。

この事業内容は、
若年層の自殺対策に視点を置き、若年層を支援する方々に対して講師の髙橋聡美氏の講演と質疑応答、川西緑台高校・川西明峰高校ダンス部のアトラクションにより、
生きづらさを感じる若年層の支援について会場参加者と共有し、
高校生が参加することで成功体験を得、今後の人生における礎とするものです。


昨年に引き続き、
すばらしい舞台、音響、照明の中で演技をさせていただきました。
2.jpg

今年は川西緑台高校ダンス部と合同でEndingACTを行い、
舞台には総勢50名を超す部員で、Lady GagaのBorn this wayを表現しました。
3.jpg

参加者のアンケートからは、
「ダンスが素晴らしかった。ありがとう。」
「ダンスを見て元気が出ました。」
「高校生たちの真っすぐな姿勢をダンスから感じた。」
「もっと色々なところでみかけたいです!!」
といった感想をいただいているようです。


明峰高校からは
野球部をはじめ、多くの在校生が応援にかけつけてくれました。

保護者の方々も多数お越しいただき、
差し入れも頂き、
誠にありがとうございました。

4.jpg


この度の出演にあたり、ダンス部を推薦していただいた方々、
日頃から応援していただいている方々に
改めて部員一同より感謝申し上げます!


3月の大会に向けてより一層
頑張っていきます。


兵庫県立川西明峰高等学校
企画広報部