2021-01-08

3学期始業式を行いました。

1月8日(金)3学期始業式を行いました。

今回もコロナウイルス感染拡大を考慮し、全学年オンライン配信で
始業式を行いました。

まず、初めに校長講話です。

年末年始にも、箱根駅伝など多くの場面で
若者たちが暗い世の中を勇気づけてくれました。
また、昨年から世界規模で環境問題に対し、警鐘を鳴らす少女もいます。
それらに共通していることは「覚悟」です。

何に対しても探究心を忘れず、学ぶことに常に貪欲です。
彼らのように、明峰生も更なる飛躍する1年にしてほしいと思います。




次に、表彰伝達です。この短い冬休み期間にも多くの部活動が、
優秀な成績を残しました!おめでとうございます!
今後も、輝く明峰生の姿を期待しています。



最後に、生徒指導部長より講話です。

防寒着の着用、自転車マナー、換気の徹底などコロナ禍であっても
学校生活をより良いものにするために、どうしていけばいいか。
それぞれが、次のステップに向けての準備期間として
3学期を過ごしてほしい。



いよいよ3学期が始まりました。
1月に入ってから気温も一段と低くなり、
体調管理には十分気をつけていかなくてはなりません。
制限の多い生活が続きますが、そんな時こそ自分を見つめ
自身への理解を深めていってほしいと思います。

兵庫県立川西明峰高等学校
企画広報部