2021-05-20

生徒総会、生徒会立候補者の立会演説会を行いました!

 5月20日(木)

5日間の中間考査終了後、

生徒総会と生徒会立候補者の立会演説会が行われ、

全校生徒が参加しました。

密を避けるため、1年生は教室でライブ配信、2・3年生は体育館に集合し

ソーシャルディスタンスを保って、慎重に整列しました。



まず始めに生徒総会です。

会計報告、予算案などを担当する生徒が全校生徒に向けて開示しました。

今年の学校行事やクラブ活動がさらに活発に行われるよう

教職員一同期待しています!

また、現生徒会が準備段階から動いてくれ、プロジェクターでの配信も

主体的に進行してくれました。




次に立候補者の立会演説会です。

今年度は合計13名の立候補者がありました。

役職は違えどみんなの想いは一つ。「明峰高校をよりよい学校にしたい」

そんな熱い想いを感じた演説でした。

演説後は選挙管理委員が中心となり、各クラスで投票用紙を回収。

後日、教室掲示にて投票結果を発表します!




例年よりも早い梅雨入りとなり、体調を崩しやすい季節となりました。

一層の体調管理に気をつけましょう。


兵庫県立川西明峰高等学校

企画広報部