2022-05-17

5月10日(火)・11日(水)のGCⅡ

GCⅡでは、年3回行うプレゼンの第1回目に向けて、

題材探しに取り組んでいます。



火曜日は"What I can do to solve the problem related to SDGs!"

(SDGsに関連した問題の解決に向けて私にできること)について考えました。

「自分ごと」として課題に取り組むために、

生徒同士で相談や教員への質問が活発に行われていました。

水曜日はプレゼンの題材を選びです。

初めに、ALTのマイケルが良いプレゼンと良くないプレゼンを実演しました。



その後、"Love & Hate"の観点で自分の関心を見つめなおしました。
プレゼンの中身が決まれば、マイケルと質疑応答を行います。
「難しい」と言いながら、積極的に話そうとしている様子が見られました。