2023-01-30

47回生GC類型 English Camp開催!

 126日(木)~127日(金)

 

47回生GC類型向けにEnglish Campを行いました。English Campでは英語しか使ってはいけないというルールのもと、英語漬けの2日間を過ごしました。

来年度のGC選択者も含めた生徒28人に対して、外国人講師7名という豪華な布陣で、

アメリカやカナダ、モロッコ、リビア、ナイジェリアなど様々な出身の講師の方が訪れました。

また生徒たちには、積極的に英語でコミュニケーションをとるというミッションが課されており、外国人講師に英語で質問するごとにひとつシールをもらいました。誰が一番たくさんシールをもらえるか競争です!


ミッションシートにシールがたくさん集まると特典が…⁉

それぞれの出身の国にまつわる班対抗クイズ大会も行いました。

こういった機会に積極的に話しかけに行く姿が沢山みられるのが明峰生の良いところです。


2日目には、将来の夢について英語でプレゼンをしました。


準備時間は短かったにもかかわらず、みな堂々と発表していました。
クロージングでは、クイズ部門、ミッションシート部門、プレゼン部門の優秀者が表彰されました。


表彰された生徒だけでなく、みな本当によく頑張りました。最初は緊張していた生徒たちも、英語で話すことにも慣れ、さまざまな国の講師の方との交流で異文化にふれ、自信がついたようでした。




追記




後日、英語の授業にて 「English Camp終わってから、めっちゃ英語上達した!」という生徒の声が聞こえました。


 企画広報部