2023-04-21

ESD生活合宿1日目

4月20日(木)48回生 ESD生活合宿1日目


おはようございます。

1日目は、まず宿泊施設近くの体育館を訪れ、集団行動や校歌練習、大縄跳びに挑戦しました。




大縄跳びでは各クラス回数を競い合い、見事7組が優勝しました。他のクラスも、生徒自らアイディアを出し合い、一回でも多く跳ぼうと頑張っていました。


その後は宿泊施設の中にあるホールで、生徒指導部長の青木先生、キャリア推進部長の栄木先生、GC・ASPnetコーディネーターの青山先生に来ていただき、正しい学校生活の送り方、進路選択、ユネスコスクールとしての取り組みなどについて講演していただきました。



その後は国語と英語の進路学習を行い、日々の学習方法について勉強しました。

日中運動したとは思えないほどの集中力で、熱心に勉強に励んでいました。


最後はオリエンテーリングを行いました。

班に分かれて施設内のチェックポイントを回り、クラスメイトとの交流を深めることができました。


充実した1日を過ごし、初日を終えることができました。


今日は2日目。現在、数学進路学習会を行っております。



積極的にグループワークに取り組む生徒が多く、2日目の疲れを全く感じさせないぐらいに頑張っています。