2024-04-19

49回生 生活合宿2日目!

 4月19日(金)

生活合宿2日目が無事終了しました!

2日目は、午前中に学習会やグループワークを、午後は校歌コンクールを行いました。


数学の学習会ではゲームの必勝法を考えることを通して、論理的思考の大切さや面白さを学びました。

また、学年主任の栄木先生より進路に関するお話がありました。


その後は、グループワークとしてペーパータワーに挑戦しました。





どの班も創意工夫しながら紙を積み上げていました。協力することでお互いの仲がさらに深まっていました。


お昼ご飯を挟んで、午後は校歌コンクールを行いました。

本番に向けてクラス毎に別れて練習しました。

49回生校歌コンクール、栄ある優勝は、1年7組でした。

いずれのクラスも、この生活合宿を通じて校歌を覚えて、一生懸命本番に臨みました。みなさんよく頑張りました。

その後、退所式を終え、バスに乗車しました。


バスの中では行きよりも仲良く話している様子が見られ、2日目の疲れを感じさせない元気な姿で明峰高校に帰ってきました。


川西明峰高校

第1学年団