2012-02-03

クロスカントリー大会。優勝は男女ともに1年生!

今日は1・2年生のクロスカントリー大会が行われました。
昨日降った雪の影響が出ないか心配でしたが、今日は絶好のマラソン日和晴れ

DSC_00031.jpgDSC_00081.jpg


今年は宝塚医療大学からスタート→各折り返し地点通過→ゴールは明峰高校というコース。
まずは女子からスタートです!
女子は湯山台を折り返し地点とする4.5kmのコースです。
歩いてしまう生徒もいる中、バスケットボール部の1年生がトップを独走。17分38秒でゴールしました。
走り終えての一言は…「バスケ部の誇りになれて嬉しかったわーい(嬉しい顔)

DSC_00711.jpgDSC_00331.jpg


次に男子がスタート!
男子はけやき坂を折り返し地点とする8.5kmのコースです。
トップは陸上競技部の1年生。30分34秒でゴールしました。
少し体調が悪かったそうですが、ゴールするときにクラスメイトから声援がもらえたので、最後まで頑張れたそうです。

DSC_01671.jpgDSC_02041.jpg


ゴールした生徒はPTAの方からドリンクをもらって水分補給。
みんな疲れたようですが、表情を見ると達成感に溢れていました。

P12503261.jpgP12501671.jpg


最後に、体育館で表彰式。
個人の部で入賞した生徒は、ほとんど1年生でした。
が、クラス別では2年3組が優勝、2年1組が準優勝exclamation
先輩の意地を見せてくれた形で、今年のクロスカントリー大会は幕を閉じました。

来年はどんなドラマが待っているのでしょうか・・・わーい(嬉しい顔)

P12504191.jpgP12504341.jpg