2018-08-02

夏休みパソコン講座が無事に終了しました!

こんにちは、川西明峰高校です。

7月31日(火)~8月2日(木)の3日間、毎年恒例の「明峰生が教える 夏休みパソコン講座」が行われ、無事に終了しました。

3年生の選択授業「情報実践」を選択している生徒たちが講師役です。

今年は、

1日目 小中学生向け プログラミング入門
2日目 大人向け プログラミング入門
3日目 大人向け PowerPointで動画作成

という講座を用意し、1学期の間に教材の準備や練習に取り組んでいました。

いざ、本番を迎えた生徒たちは…
1日目

困っている受講者をすかさずサポートしたり、
2日目

一生懸命、説明したりと頑張りました。
3日目


普段は教えられる立場の生徒達ですが、自分たちの知識を伝えることの難しさを再認識し、良い経験になったようです。

受講していただいた皆様からも、温かいお言葉をたくさんいただきました。ありがとうございました。