2018-08-06

2つの大会に出てきました(ダンス部)

こんにちは。
川西明峰高校ダンス部です。

6月の文化祭が終わり、本格的な新体制となって、
真夏もたくさん活動してきました。

7月16日(月) 川西明峰野球部 応援活動 初戦  
 @高砂市民球場
7月19日(木) 川西明峰野球部 応援活動 2回戦 
 @尼崎ベイコム記念球場
7月27日(金) 第1回オープンハイスクール 開会式 OpeningAct
 @県立川西明峰高校 体育館
8月 1日(水) 全国高等学校ダンスドリル選手権大会2018 Opening Act 
 @大阪市民体育館
8月 2日(木) 第11回ダンススタジアム近畿・中国・四国地区大会
 @神戸文化ホール

今年の野球部応援は、吹奏楽部と初のコラボレーション。

オープンハイスクールは昨年、第2回のみ出演しましたが、今年は、第1回から出演することができました。
s1.jpg


s4.jpg


そして、8月1日。
ダンスドリル全国大会。
このOpeningActに、明峰ダンス部から5人が出演。
s5.jpg


Opening Actの振り付けは、
日本を代表するダンスアーティスト集団Wrecking Crew OrchestraのYOKOIさん。

本番前日はEL SQUADの方々とリハーサル。
関西地区の他校の生徒と2回の合同練習のみで、いざ本番。

大会当日の様子がこちら。
https://www.youtube.com/watch?v=UcwVKBViXiE


日本の高校生のトップを目の当たりにすることができました。
s6.jpg

8月2日は、ダンススタジアム。
場所は、前日までの大阪から変わって、神戸にて。
s7.jpg

選曲から、音編も、構成も、振り付けも、そして衣装も、自分たちの力で。

先代のダンス部が培ってきた土台をもとに、
また一歩前へ進むことができました。
s8.jpg

「ダンスをとおして、人として成長してほしい。」

ジャッジの方もそう話されていました。

これからも楽しみです。