2020-06-25

高2(44回)生のGC類型、インドネシア講座が始まりました!

今週もGC Iが開催されました!


GC Iは、GC類型の高2生だけが履修できる必修科目です。

(1) Team Teachingによる丁寧で充実した授業
(2) ICTの活用
(3) 多言語教育(英語・韓国語・インドネシア語)
(4) 留学体験 (直接交流・オンライン交流)
(5) 校内外での発表を見据えた探究基盤の課題研究

GC類型の授業には、この5つの特徴があります。


先週の韓国講座に引き続き、
さらに外部講師を招聘し、インドネシア講座が始まりました!




昨年、43回生のGC Iでもお世話になった講師さんによるインドネシアの基本情報からスタートしました。



中川校長も授業に参加し、楽しい時間を過ごすことができました。

インドネシアのジャンケンの仕方は、グー・チョキ・パーじゃないんですね。





コロナ禍だからこそ、国際的な視野をもつことの重要性が増しています。

GC類型では、様々な国や地域の文化を学ぶきっかけを
引き続きたくさん提供していきます。




兵庫県立川西明峰高等学校
企画広報部