2020-06-04

6月より分散登校がスタートしています。

6月1日より分散登校での授業が再開しました。

午前と午後の2回に分かれて生徒の皆さんが登校してきました。



 

久しぶりの登校を少しでも晴れやかな気持ちで迎えてほしいという思いから、多くの教員が拍手で生徒を迎えました。校長先生も自ら校門に立たれ、生徒に拍手を送られました。

 





初日、1年生はオリエンテーションを中心に、2・3年生は指定校推薦や進路指導などの説明を受けました。

全学年、体育館内でもソーシャルディスタンスを保ちながら集合です。




 

6月3日からは全学年で授業が再開しました。

休校中に課題が出されてた教科も多く、廊下のボックスにはワークやノートなどの提出が多くありました。




 

本校では6月12日まで分散登校を行い、15日より通常授業再開の予定です。

手洗いうがいはもちろんのこと、人と人との距離を保つこと、3密となる場面は避けるなど「新しい生活様式」を意識して、健康な状態で15日が迎えられるようにしましょう。

 

兵庫県立川西明峰高等学校

企画広報部