2020-11-16

兵庫県立川西明峰高校ダンス部、再び全国大会へ!

 2020年11月15日(日)、本校ダンス部がダンスドリル大会にて、創部初となる2部門にて全国大会出場権を獲得しました!


難波にあるエディオンアリーナ大阪にて開催された「令和2年度関西ダンスドリル秋季競技大会」。

大会運営局の徹底した新型コロナウイルス対策のもと、オンラインではない、リアルでの大会に、本校からは5つの部門(HIPHOP男子、HIPHOP女子、HIPHOP男女混成、リリカル、Ms.SOLO)に出場させていただきました。


どの部門も本番では過去最高の演技を披露しました。


結果発表は、大会終了後ホームページでの公開とのことでしたが、大会当日に結果を発表してくださりました。

・HIPHOP男子部門 関西2位

・HIPHOP男女混成部門Small編成 関西2位(全国大会出場権獲得)

・リリカル部門 関西1位(全国大会出場権獲得)

・Ms.SOLO部門3年生 関西1位


引用:令和2年度関西ダンスドリル秋季競技大会 大会結果https://www.dancedrilljapan.com/news/news_sys/news-detail.php?id=23

2021年1月9・10日に、東京の武蔵の森総合スポーツプラザにて開催される「Dance Drill Winter Cup 全国高等学校ダンスドリル冬季大会」への出場権を獲得したのは現時点で2つ。


HIPHOP男女混成部門Small編成。
高2(44回)生6人で出場。


リリカル部門。
所属団体代表のMs.SOLOでもある高3(43回)生1名と高1(45回)生4名の計5人で出場。

本番演技のメディアでの掲載は調整中です。
この場では11月16日時点での速報とさせていただきます。

多方面にわたりご支援いただいている方々、保護者の皆様、この場を借りて感謝申し上げます。


3年連続で、ダンス部は全国の舞台に立たせていただくこととなりました。

過去のダンス部の様子をご覧になられたい方はこちらをご覧ください。



兵庫県立川西明峰高等学校
企画広報部