2021-09-28

46回生 綱引き予選を行いました!

 9月28日(火)

怪しい雲行きさえも吹き飛ばすかのような

元気いっぱいの1年生が

グラウンドで綱引き学年予選を行いました。


体育大会で行われる種目の1つ「綱引き」

体育大会の目玉ともいえる綱引きは

毎年大変な盛り上がりを見せる種目のひとつです。


クラスごとに作戦を立ててきたようで、担任の先生や

クラスメイトと念入りにポジションを確認して…いざ勝負!





どのクラスも互角の戦いに!
仲間の頑張る姿に、応援にも自然と熱が入ります。





仲間のために全力で応援して、全力で綱を引っ張る。
「クラスの団結」「学年の団結」という結び目が一段と強く結ばれたように感じました。

新型コロナウイルスの影響で多くの制限がある中、
暗い気持ちになってしまうこともあると思います。
だからこそ、今まで以上に、一つ一つの行事が
そして学校生活全体が
皆さんの成長の糧となるように願っています。




接戦の結果、学年優勝は1年5組です!

明日は3年生の予選です。熱戦を期待しています。


兵庫県立川西明峰高等学校

企画広報部