2021-10-06

第46回体育大会を行いました!

 10月6日(木)

第46回体育大会を行いました!

爽やかな日差しが降り注ぐグラウンドは、まさに絶好の

コンディションでした。


昨日の予行から、さらにギアを上げてきた明峰生。

やる気に満ち溢れ、第1種目から全力でした。

輝く・はじける・素敵な笑顔をご覧ください!!

(競技中のみマスクを外しています)





クラブ対抗リレー。
追いついては、抜かれ。抜かれては、追いつき。
各クラブが激しい接戦を披露しました!
まるで試合の時と同じような真剣な目つきに、
観覧席にも緊張感と興奮が。




つなげバトン!つながれみんなの想い!


学年ごとの棒引きは、大盛り上がり!
相手を自分の陣地に取り込むまで、両者一歩も引きません。


そして、全学年が注目していた綱引き決勝。
第3試合まで勝負が付かず、最終試合はどちらかの隙をつく
巧妙な試合展開となりました。


          
一瞬の隙をつき、一気に流れを引き寄せたのは2年6組でした!
優勝おめでとうございます!
泣いて喜ぶ姿も見られ、それは「本気」だからこそ感じた達成感から
溢れたものだと思います。


あっという間にプログラムが終了しました。結果は……

優勝  3年4組
準優勝 1年5組
3位  3年7組
おめでとうございます!

結果もさることながら、それ以上にやりがいや達成感、チームプレーの面白さを
知ることができた体育大会だったと思います。
何事にも「全力」で取り組めば、楽しいことはさらに楽しくなり
嬉しいことはさらに嬉しいことに変化します。
改めて、明峰生の底知れないパワーを感じた日となりました。

新型コロナウイルスの影響で、まだ制約の多いこともありますが
感染対策に十分気を付け、安心した学校生活が過ごせるように
していきましょう。

兵庫県立川西明峰高等学校
企画広報部