2023-03-15

47回生 「カタリ場」実施しました!

 3月15日(水)


本日、47回生では「カタリ場」を実施しました。

「カタリ場」とは、大学生・専門学校生ボランティアスタッフとの交流を通して、

将来について考える対話型ワークショップです。


「頑張る意味が分からない」や「人に壁を作ってしまう」などのテーマごとに、

同じ悩みを経験した先輩の話を聴くことができ、自分のことについて改めて考える良い機会となりました。

学生の皆さんもフレンドリーで、自身の体験談も含めて話をしてくださいました。

また、現役の学生さんからお話を聴くことができ、進路についてより身近に感じられたようです。


真剣に話に聞き入っている様子が見られました。

今日の経験が将来に向けた具体的な行動への第一歩となることを願っています。

企画広報部