2023-03-27

合格者説明会を行いました!

323
合格者説明会および制服採寸、物品購入を行いました。


あいにくの雨で教科書などの重い荷物を運ぶのが大変そうでした。


在校生も熱心に部活へ勧誘していました。


また、特色選抜入試合格者にはフィリピン・セブ島での研修の説明会も行いました。



昨年度、新型コロナウィルスの影響で研修旅行が中止となった47回生のGC類型の生徒からも、希望者が参加します。1、2年生合計28名がセブ島での研修に向かいます。


単なる語学研修ではなく、ユネスコスクールならではの活動が盛りだくさんの研修旅行です。感性豊かな高校生の今だからこそ、多くのことを見て、体感して、感じて、考えて欲しいと思います。研修旅行を通じて多くの学びを得られるよう、授業や放課後に事前・事後学習を行います。
そして、それらの経験が自身の将来へ繋がるような研修旅行を目指してまいります。

企画広報部