2023-06-30

トルコ領事館🇹🇷(大阪トルコ共和国名誉総領事館)訪問しました!

 6月12日(月)


4月初旬に川西能勢口駅と本校で実施した募金活動で集まったお金を

トルコ領事館に寄付しました。



皆様のご協力と本校生徒の頑張りにより、10万円近い寄付金が集まりました。


最近では報道されることが少なくなってしまいましたが、

多くの建物が崩壊したトルコではまだまだ支援が必要です。

生徒たちは、授業でトルコやシリアの歴史・文化、自身の現状を調べ、遠く離れた被災地に自分たちが何をできるのか考えました。

そこから、今回の募金活動につながっています。

トルコ領事館の方も「高校生でここまでしてくれる学校は他にない」と感動されており、

感謝状をいただきました。


皆様、ご協力ありがとうございました。

今回の寄付金とともに、生徒たちの思いが被災地に届くことを願っています。


企画広報部