2023-07-21

47回生 総合的な探求の時間 1学期のまとめを実施しました

 7月18日(火)

47回生 総合的な探求の時間で1学期のまとめを実施しました。

2年生の1学期では、明峰の学びを実施し、地域や大学から様々な分野の専門の方を講師としてお招きし、授業をしていただきました。

まだまだ学び足りないことが多くありますが、受講前と後で変化した自分の考えや、得た知識をパワーポイントにまとめ、発表しました。






普段の授業とは違う学びを得ることができ、生徒のみなさんにはこれからの進路選択や私生活に活かしてほしいと思います。


お忙しい中、講義をしてくださった講師の皆様、先生方のお力添えで貴重な経験となりました。
心より感謝いたします。


企画広報部