2023-10-13

特色選抜入試(GC類型)説明会を実施しました

 10月7日(土)

特色選抜(GC類型)説明会を実施しました。


今回はGC類型と生徒会の生徒を中心におこないました。

受付には茶華道部の花が添えられ、生徒たちが来校した中学生・保護者の方々を出迎えます。




今回はGC類型に特化した説明会です。

GC類型の活動や教育課程、進路実績などを説明しました。



また、GC類型の生徒による海外研修報告をおこないました。


GCでの学びの様子や海外研修での実体験を語り、生徒たちの素晴らしい発表に来校した皆様も興味を持って聞いてくださりました。


英語だけでなく、国際的な視野を持って、世界とつながりながら世の中の課題解決の方法を探究するというGC類型の魅力を発信できました。


次回は11月18日(土)に第2回オープン・ハイスクールを開催します。

ぜひ、お越しください!


川西明峰高校

企画広報部