2024-07-28

フィリピン・セブ島研修旅行3日目 午後の部

 涙のお別れをし、シスターオブメリー高校を後にした我々はイナワヤンゴミ山視察へ向かいました。あいにくの雨のため、バスから降りることはせずに、バス内からその実状を垣間見ました。


文字通りのゴミの山の中、暮らす人々がいる。泥まみれプラスチックまみれの中、裸足で遊ぶ子どもたちがいる。そんな光景を車窓から見て様々な形容しがたい感情に包まれました。



その後、セブ島一大きいショッピングモールのSMモールへと向かいました。

あまりの大きさに驚く生徒たち。

お土産など購入しました!

各自行動で羽を伸ばせたかな?


ホテルへ向かい明日に備えましょう!