2012-09-06

遂にやって来ました!オギルビーガールズ♪

本校は2年前からオーストラリアのタスマニアにあるオギルビーハイスクール(女子高)とニュータウンハイスクール(男子校)との姉妹校提携を結び、学校設定科目の「国際情報Ⅰ」の授業などでメール交換やテレビ会議などの交流を行ってきましたぴかぴか(新しい)
120906_1.JPG昨年、本校の生徒たちがオギルビーとニュータウンの生徒宅で短期間のホームステイを行い、今年はオギルビーの生徒たちが本校生徒の家にホームステイするということで、ホームシスターや授業で交流を行う生徒達は、今日という日を心待ちにしていましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
18名のオギルビーガールズが到着すると、歓迎セレモニーや国際情報Ⅰの生徒達による『日本の遊び紹介』を通した交流、国際情報Ⅱの生徒たちによる茶道と書道の体験を含んだ学校案内などが行われ、あっという間に時間が過ぎていきました。
120906_2.JPG120906_3.JPG
120906_4.JPG120906_6.JPG120906_5.JPG

明日も日本の授業体験などが予定されています。 ホームシスターや授業等で交流する生徒だけでなく、明峰生全員にとっても、刺激的な2日間となりそうですぴかぴか(新しい)