2013-04-08

平成25年度がスタート&入学式が執り行われました。

こんにちは!川西明峰高校です。春の嵐も通り過ぎ、風は冷たいものの花曇りのような霞がかった春らしい天気となりました。

今日から平成25年度がスタートしました。DSC_0019.jpg大掃除の後は新2年・新3年の新クラスが発表され、午後からは新1年生が入学式を迎え、そして新たに教職員を迎えるという何もかもが“新”づくしの一日となりました。
今日から新たな気持ちで、スタートが切れたらいいですね。

午後からの入学式では中学生から高校生へ、また一歩大人への階段をのぼった新1年生を無事迎えることができました。新1年生にとってはすべてが“新”。新たな環境で新たな友達をつくり、そして新たな生活が始まる・・・不安でいっぱいでしょうが、先輩もいます。一緒にがんばっていけたらいいですね。
また、本日本校にご入学された生徒ならびに保護者様、この度は誠におめでとうございました。今年度、また三年間どうぞよろしくお願いいたします。
CIMG2559.jpgCIMG2621.jpg