2013-04-07

硬式野球部です!

こんにちは!川西明峰高校硬式野球部です!

先月より日本を沸かしていた春のセンバツは浦和学院の圧勝で幕を閉じました。いや、どの試合も見ごたえありで毎日楽しみにしていた野球部顧問です。さて、そんなセンバツの裏では春季大会が開幕していました!

初戦は県立西宮高校。長らく練習試合でも対戦していなかった相手でしたが、勝負は拮抗した試合展開!終始どちらが流れをつかむか際どい展開でしたが、最後まで粘った本校の勝利!

続いて2回戦は宝塚西高校!この試合は最初は本校がリードしていましたが、八回裏に一挙6点を挙げられ逆転・・・1点リードされたまま最終回へ。もはや万事休すかと思われましたが、冬の辛い練習で鍛え上げられた選手たちは諦めていませんでした!最終回に2点を追加し逆転!劇的な勝利を収めました!

そして5日、阪神地区Cブロックの決勝戦へ!
相手は県立伊丹高校。お互いに顔見知りの選手も多い中、非常に緊迫した試合になりました。
初回から相手の猛攻を受けつつも、投手陣は最少失点で潜り抜け、粘りのピッチングを見せてくれました。0-3で迎えた最終回、チャンスを狙って狙って待ち続けた打線がついに爆発!下位打線から連打を浴びせて2-3と県立伊丹高校を追い詰めます。
さらにランナーを残してまだ1アウト、あと一本出れば完全に試合をひっくり返せます!しかし相手も強豪校、最後は気合いの入ったピッチングをされてゲームセット。

県立伊丹高校には破れてしまいましたが、Cブロック第2代表として県大会出場が確定しました!
抽選は明後日の9日。どこと当たるか楽しみですが、本校久しぶりの県大会!大暴れしてきます!
image.jpeg