2013-04-15

硬式野球部、県大会報告です!

こんにちは、硬式野球部です!

先日お知らせしていた硬式野球部県大会のご報告です!
当日は早朝に淡路島で地震発生!大会自体がどうなることか、と危ぶまれましたが無事開催されました。

当日は保護者さんだけでなく、吹奏楽部も応援に駆けつけていただき、スタンドからは淡路の風に負けないくらいの選手の背中を後押しする声援と演奏をいただきました。

試合は両チームとも息詰まる投手戦!お互いに2塁を踏ませないピッチングを繰り広げ、決定打を欠くとてもスピーディな試合展開となりました。
本校も9回までヒットを3本しか許さず、またランナーを出しても落ち着いたプレーで危機らしい危機もなく試合が進みました。

試合が動いたのは9回の裏、こちらの初失策によって出たランナーを送られて2アウト2塁。ここでこちらの痛恨のミスが出て2アウトランナー3塁!ヒット1本すら許されない状況に追い込まれました。
スタンドからもベンチからも大きな声援を送りました。
ピッチャーは2ストライクまで追い込みましたが、最後は相手の集中力にやられました。
試合を通じて一番いい当たりをセンターにはじき返され、サヨナラ負け。

非常に息詰まる展開で、最後の最後まで気が抜けませんでしたが、相手の集中力が最後に勝ったようです。
県大会は一回戦で負けてしましましたが、得たものは非常に大きく、夏に向けてまた頑張っていきたいと思います!これからも応援よろしくお願いします!
また応援に駆けつけてくださった保護者様。また、スタンドから力を届けてくれた吹奏楽部の皆さん、本当にありがとうございました!
DSC01661.JPG