2017-07-31

【AUS研修】1日目歓迎セレモニー

姉妹校での生活1日目。
今日からホストスチューデントと登校。
1時間目はOglivie高校で歓迎セレモニー。
揃って制服をパリッと着こなしている明峰生の制服姿に「みんな、可愛いし、かっこいい❗️」と内心、自画自賛(*^_^*)

Ogilvie、New Town両校の校長先生から歓迎スピーチをいただき、明峰からは前田教頭のお礼のスピーチ。
image1.JPG

そして、明峰3年の生徒代表の挨拶。
「英語がすごく上手だね、このプログラムの最後にはもっと上手くなってるよ」、と両校の先生からお褒めの言葉をいただきました。

2年生が風呂敷の実演。
風呂敷1枚で、2本のボトルを包み、
また、バスケット風のミニバッグを作りました。
image2.JPG

最後に、本を風呂敷で可愛らしくラッピングし、それが実は両校に差し上げるプレゼント、
という仕掛けでした。

カメリア先生が補足で風呂敷の歴史をOglivieの生徒たちにしてくれて、 日本のことをよく知っているものだと感心。(…している場合ではなく、本来私がすべきだったのですよね、反省です)。

その後、ホストシスターから手渡されたタスマニアデビルのぬいぐるみを手に、
明峰生が校歌を披露。
image3.JPG

お返しにOgilvie生も校歌を。
image4.JPG

明峰生は自己紹介とこの研修で得たいことの決意を1人ずつ英語で行いました。
みなさん、good job?
いいスタートがきれました。
image5.JPG