2017-07-06

川西北幼稚園へふれあい育児体験に行ってきました(3年選択者)

3年生のふれあい育児体験が、今年も始まりました。
7月6日に川西市立川西北幼稚園へ行ってきました。

お弁当の時間、「お姉ちゃんは何を食べるの?」と園児に質問をされたり、「この果物はなんでしょう?」と生徒から子ども達に問題を出したり、徐々に、うちとけていっていました。
290706_01.jpg

お昼休みは、外で思いっきり遊びました。子ども達のパワーに押されつつも、生徒たちも全力で遊びました。
290706_02.jpg
290706_03.jpg

最後に、手作り絵本の読み聞かせをしました。
子ども達が興味を持ってくれるか、上手に読めるかなど不安もありましたが、子ども達は楽しそうに聞いてくれていました。
290706_04.jpg

初めての実習で緊張からのスタートでしたが、徐々に子ども達との接し方がうまくなり、充実した時間を過ごせたのではないでしょうか。

次回はちきゅうっこ保育園での実習です。頑張りましょう!