2017-09-06

ふれあい育児体験に行ってきました(川西北幼稚園)

こんにちは。川西明峰高校です。
8月31日(木)に川西北幼稚園へふれあい育児体験に行ってきました。今回は実習だけではなく、園児のお誕生日会で出し物をしました。
 
まずは、カップスを披露!その次に、園児と一緒手遊びをしました。
290831_01.jpg

クイズコーナーでは、園児たちが一生懸命に考えて、答えを選んでいましたね。
290831_02.jpg

290831_03.jpg

最後はじゃんけん列車をしました。園児とお姉ちゃんたちによるなが~い列車ができましたね!
290831_04.jpg

生徒たちの中には、「園児たちは楽しんでくれるかな?」と不安や緊張があったかと思いますが、園児たちは楽しんでくれていましたね♪

お誕生日会の後は、園児たちと外遊びをしました。暑い中でしたが、元気いっぱい遊ぶことができました。
290831_05.jpg

もちろん、手作り絵本の読み聞かせもしました。
290831_06.jpg


園児を見送り、その後は園内のそうじをして、本日の実習は終了です。
290831_08.jpg

290831_07.jpg

ふれあい育児体験も残すところ2回となりました。実習を通して学んだことをどんどん活かして、実りある実習にしてください。