2019-04-08

始業式・入学式が執り行われました

いよいよ新学期がスタートしました。

始業式に先立ち、今年度から本校に赴任された先生方の着任式が行われ、中川透校長先生が代表してあいさつをされました。

AX4I9065.JPG


続いて、始業式が行われました。春休み中にいろいろな経験を積み、学年も一つ上がって、少し成長した姿を見ることができました。

AX4I9075.JPG


また、女子バドミントン部、男子バドミントン部、女子バレーボール部、ダンス部が春休みでの活躍について、表彰されました。

DSC_2419.JPG



その後、新しいクラスと担任の先生が発表され、一喜一憂している生徒もいましたが、今日から気持ちを切り替えて新しい環境での学校生活を楽しんでください。

DSC_2454.JPG


午後からは第44回入学式が挙行されました。正門にある桜も満開で、素晴らしい環境で280名の新たな明峰生を迎えることができました。

AA5E8787.JPG

AX4I9128.JPG


これから楽しいこともつらいこともあるとは思いますが、3年間という限られた高校生活を有意義に過ごしてください。わからないことがあれば、先生や先輩に遠慮なく聞いてくださいね。

兵庫県立川西明峰高等学校
企画広報部