2019-04-22

GCオープニングセッションを実施しました!

本日(4月22日)、本年度の特色選抜で入学した生徒(28名)を対象に、第一回GCオープニングセッションを実施しました。

まず、学年主任や担任の先生から、GC類型の生徒としての心構えや使命についての講話がありました。

DSC_2857.JPG


急激に変化する社会に挑んでいく高校生が、これから社会で期待される役割や、高校生の今だからこそできることについて、みんなで一緒に考えました。

その後、GC類型の3年間の流れについて、映像や資料を用いながら説明がありました。
DSC_2871.JPG


話が進むにつれ、一人ひとりの目つきが変わっていく姿が印象的でした。


第二回のオープニングセッションでは、本校が意識的に取り組んでいるSDGsの理念を楽しみながら学べるカードゲームに取り組む予定です。
sdg_icon_18_ja.png


兵庫県立川西明峰高等学校
企画広報部