2019-07-09

英語暗唱大会を実施しました!

本日(7月9日)、校内英語暗唱大会を実施しました!

IMG_4316.jpeg


44回生(1年生)は、4月からSDGsカードゲーム、卒業生による講話、国際ユース作文コンテスト等、様々な活動に取り組んできました。

IMG_4356.jpeg


1学期最後の活動としてGC類型生徒全員が6月当初から英語暗唱にチャレンジし、今日は事前の選考で選抜された6名がその練習の成果を発揮する場でした。

IMG_6808.jpg


難しい単語や文章を含む英文で、最初は苦戦していた人もいましたが、今日の発表ではそれぞれの個性を英語で表現できていました。

結果発表の後、優勝者には記念トロフィとメダル、賞状が授与されました。

IMG_4339.jpeg



1学期のこれまでのGCオープニングセッションでの
取り組みの振り返りの一部を紹介します。

以下、抜粋です。


「自分はまず暗唱する段階で苦労したが、代表の人たちは覚えるだけでなく抑揚もつけるなど、表現豊かに発表していてすごいと思った。」

「暗唱を通して、英語の発音もすこし自信がついた。代表者と同じレベルを目指して頑張っていきたい」

「SDGsカードゲームでは、楽しみながら世界の動かし方について学ぶことができた。卒業生による講話では自分の進路について重要なことを学べたのでとてもよかった。」

「卒業生の話を聞いて、これからGC生としてどうしていくのがいいか、よくわかった。」

「一人ではとても乗り越えられないような困難な課題がたくさんあった。いつもの自分ならマイナスに考えることが多くなるが、今回一緒に取り組んだ仲間と先生の存在の大きさに改めて気づき、最後まで頑張れました。」

まだまだ紹介しきれないほどの感想がたくさんあります。

IMG_4364.jpeg


特色選抜入試で入学したGC類型生徒は
GCオープニングセッションをとおして
それぞれ成長しました。




GC類型に関するより詳しい話は、
7月29日に実施する「 学校説明会 @アステホール 」でさせていただく予定です。
2019ビラPNG.png

GC類型の本校生徒だけでなく卒業生とも直接話す機会を設けますので、
乞うご期待ください。



【 川西明峰高校公式 Twitter 】最新情報をCheck!
 https://twitter.com/MeihoHs


兵庫県立川西明峰高等学校 企画広報部
GC・ASPnet委員会