2019-09-06

修学旅行事前研修を実施しました!

43回生は来月(10月22日~25日)、グアムに修学旅行へ行きます。

その事前学習として、兵庫県国際交流員のユアン・レイさんにお越しいただき、アメリカについての講演をしていただきました。

IMG_3762.JPG


アメリカの学校の様子や、握手のマナー、様々なジェスチャーの意味、薬物の危険性や治安の状況など、修学旅行で気を付けることを教えてもらいました。


また、後半では代表者が買い物のロール・プレイングを行ない、実際の買い物の方法を学びました。

海外での修学旅行は、学べることがたくさんあります。その前に多くの知識を手に入れることができ、意義ある時間となりました。

これから、旅行への準備が本格化してきます。心も体も整えて、楽しい修学旅行にしましょう!

IMG_3761.JPG


兵庫県立川西明峰高等学校
企画広報部