2020-05-12

第1回GCオープニングセッションをオンラインで初開催!

本日(5/12火)、GC類型高1(45回)生を対象に、
第1回GCオープニングセッションを実施しました。
写真①.jpg

大勢の教員同士のサポートと
GC類型高1(45回)生の協力で、
予定人数の9割を越える参加者のもと、
はじめて大人数での同期型のオンラインガイダンスを実現することができました。

まずは、45回生の学年主任・学年副主任からメッセージを伝えました。
写真②.jpg

写真③.jpg

休校期間中に考えてほしいことや
GC類型生徒への期待、学年全体で応援していることを伝えました。

そして、GC類型ならではの取り組みを、
GC・ASPnet委員長より説明がありました
写真④.jpg

最後は教頭先生より、
人生100年時代をめがけて一緒に頑張っていこうとメッセージが発せられました。
写真⑤.jpg

GC類型の生徒が将来社会で活躍するために
本校GC類型のアドミッションポリシーに沿って、
これから明峰高校でどのように学んでいくのか心構えを伝えました。
写真⑥.jpg

参加したGC類型の皆さんは、
頷いたり、手を振ってくれたりと、
リアクションをしてくれたので、教師一同は心よりうれしく感じました。

川西明峰高校としては、
初めての大人数でのオンラインガイダンスではありましたが、
充実した交流になることができました。


これからも
新型コロナウイルス対策プロジェクト
「学びを止めない川西明峰」では、
生徒の学習機会の保障から心のサポートまで取り組んでまいります。

生徒の皆さんは、毎日必ず10時までにログインしましょう!
http://www.hyogo-c.ed.jp/~meiho-hs/manabi_project.html


兵庫県立川西明峰高校
企画広報部