2020-05-29

6月から分散登校で学校が再開します!

6月1日からの分散登校に向けて、学校では着々と準備が進んでいます。

まずはじめは食堂整備です。
対面での食事における、感染を可能な限り防ぐために机の真ん中に
板を設置することにしました。

まずはじめにテープとブックスタンドを用意。




次は机の真ん中を測定し、板の位置を決めていきます。
教職員もたくさん集まり、協力して進めていきます。


板の位置が決まったら隙間なくテープを貼っていき、完成です。




椅子の整備、換気扇の清掃も行いました。




続いては「心のサポート兼カウンセリングマインド研修会」です。
スクールカウンセラーより、休校期間中における生徒の心のケアや、
どのような関わり合いをしていけば良いのか等の研修を行っていただきました。
1時間あまりでしたが、大変充実した内容で改めて身の引き締まる思いでした。




6月1日から分散登校してくる生徒の皆さんを万全の体制で迎えられるよう、
さらに教職員一丸となってまいります。

生徒の皆さんは登校時に必要な持ち物、時間割等は特設サイトの各学年ページに
掲載されてありますので、しっかりと見ておいてください。

兵庫県立川西明峰高等学校
企画広報部