2020-05-13

オンラインHRを実施!

オンライン会議システムZoomを使い、各学年1~2クラスずつHRを実施しました。
カメラの切り替え、音声の聞こえ方、画面の見え方など参加した生徒の皆さんから直接意見を聞くことができました。

チャット機能やリアクション機能を用いてリアルタイムでの質疑応答も行いました。
IMG_0009(1).JPG


このような初めての試みに多くの教職員が見学に集まりました。

IMG_0012(1).JPG


IMG_0031(1).JPG


また図書室と合わせて、特設スタジオからも配信しました。
どの時間にも多くの参加者がありました。
IMG_0036(1).JPG



短い時間でしたが、明峰高校の先生たちは、生徒の皆さんの声を聞けたことが、本当に嬉しかったです。

終了後の担任のコメント
「Zoomホームルームの呼びかけに応えてくれたことがとても嬉しかったです。
30分は長いかなと思いましたが、みんなが退出していくとき、なごり惜しい気持ちでいっぱいでした。」
これからもオンラインツールを利用し、何ができるか模索し続けていきます。

兵庫県立川西明峰高等学校
企画広報部