2020-08-28

高1(45回)生のGC類型、Global Classmatesのオリエンテーション開始!

2020年8月28日(金)、Global Classmatesがはじまりました!


グローバル・クラスメートは、米国の非営利公益法人格を取得し、ワシントンDCを本拠に活動する団体、Kizuna Across Cultures (KAC)により提供されるプログラムです。
これまでに8300人の日米の高校生をつなげてこられ、今年度で8年目を迎えます。

書類選考と面接を通過した高校のみが参加でき、
本校のGC類型を日本の交流校としてKACより選出していただきました。

今年は日本とアメリカからそれぞれ35校が選出され、総勢約1800人の生徒が参加しています。



8月28日(金)の6限に、特色選抜で入学したGC類型の高1(45回)生を対象に、
総合的な探究の時間にてオリエンテーションを実施しました。


           


参加生徒は日本語と英語の両言語を使い、
メッセージ、写真、動画などを毎週投稿しながら
半年間にわたってオンラインで交流を行います。


Global Classmatesは、本校としては初めて採択された事業です。

特色選抜でGC類型として入学した生徒とともに、
初めてオンラインでアメリカとの国際交流をすすめてまいります!



兵庫県立川西明峰高等学校
企画広報部