2020-08-27

2学期始業式・命の大切さ講演会を行いました。

8月27日(木)2学期始業式を放送にて行いました。

まずは校長先生のお話です。


 本校は夏休み中に、全普通教室にプロジェクターを設置しました。
新型コロナウイルスの影響もあり、予定を前倒しての設置となりました。
さらに発展した学びが行えるよう、8月26日(水)には教職員で
研修会も行いました。
今後もICT教育の充実に向けて、教職員一丸となってまいります。
生徒の皆さんは新しい機器を大切に使ってください。



 また特別教室棟のトイレ改修工事も開始しました。
工事は12月25日(金)まで続きますが、授業中には工事を止め、学習に支障が
ないようにします。美しいお手洗いの完成が待ち遠しいです。



 始業式のあとは各学年に分かれ、キャンパスカウンセラーを
講師にお招きし、体育館で「命の大切さ」の講演会を行いました。



身近に感じる「命の尊さ」とは何か。
2学期が始まるにあたり、今一度自分を見つめ、命の大切さについて考える
大変良い機会となりました。

兵庫県立川西明峰高等学校
企画広報部