2020-10-21

避難訓練を行いました。

1021日(水)中間考査終了後に全学年・全教職員を対象とした

避難訓練をおこないました。

避難指示を聞き、火元となる場所を避けながら、

出来る限り早くグラウンドへ避難しました。

 



校長先生は

「どんな状況であって、誰一人取り残さない。災害時こそ助け合うことが大切です。自助と共助の気持ちを忘れずに。」と話されました。




 

次に生徒指導部長からは

「日頃の交通マナーを守ることは、命を守ることにつながります。

自転車・通学マナーをしっかりと見直して、

自分も相手も守るような安全な生活を送りましょう。」とありました。




 

災害や事故はいつどこで起きるか分かりません。

だからこそ常に防災意識を高めて、いざという時に命を守る行動がとれることが

重要だと再確認しました。

 

兵庫県立川西明峰高等学校

企画広報部