2020-12-21

芸術鑑賞会を行いました!

12月18日(金)芸術鑑賞会を行いました。


今回は、
・隣との間隔を一席ずつ空ける
・マスク着用・消毒の徹底
・午前と午後の2部に分け、密を避ける

など、感染対策を徹底した上での開催となりました。

今年度は、日本伝統芸能である「狂言」を鑑賞しました。
狂言師 和泉元彌さんをお招きし、
生徒・教職員共に、当日を心待ちにしていました。

鑑賞会の中では、分かりやすく狂言の歴史を解説してくださったり、
舞台構造や演目の魅力を伝えてくださいました。
高校生のうちに、狂言が鑑賞できる機会はそうありません。
今回の鑑賞会が、生徒にとって何かしらの糧になったことと
思います。

終演後には、本校宛てに色紙もかいて下さり、
生徒・教職員にとって忘れられない1日となりました。




和泉元彌さんを始め、関係者の方々本当にありがとうございました。


兵庫県立川西明峰高等学校
企画広報部