2021-03-23

3学期終業式を行いました。

3月23日(火)
3学期終業式を行いました。
2学年が体育館に揃ったのは今年度最初で最後となりました。

初めに校長式辞。
校門には去年よりも早く桜が咲き始め、春の訪れを感じます。



今年度はコロナウイルスの影響を受け、当たり前が
いかに恵まれていたことなのか思い知らされた1年となったのではないでしょうか。
年度の締めくくりとして、「当事者意識」という言葉を
送りたいと思います。
人とのかかわり方に変化があったからこそ、自分事として
物事に向き合う重要性を考えるようになりました。
無限の力を持っている明峰生には、「明峰PRIDE」を胸に、
人や地域に優しく接することができる心豊かな人になってほしいと思います。





続いて表彰伝達がありました。短い3学期中にも明峰生は
多くの場面で活躍してくれました。
おめでとうございます!




最後に生徒指導部長より。
新入生を迎えるにあたり、良い手本となるように
身だしなみ・交通マナーを今一度見直すように。
また、SNS等でのトラブルが増えているので、
画面の向こう側にいる人を思いやる気持ちを忘れずに。




春休み、身の回りの安全に注意しながら過ごしましょう。

兵庫県立川西明峰高等学校
企画広報部