2021-12-15

ふれあい育児体験を行いました!

 12月13日(月)

本校グラウンドで、藤が丘幼稚園の園児と

ふれあい育児体験を行いました。


3年生の選択科目「子ども文化」の授業の一環として

取り組んでいるふれあい育児体験。

授業選択者にとっては、学んできたことを実践できる大変貴重な機会です。

まずは、手作りのクラスカードを持って

藤が丘幼稚園の園児たちを

めいぽんと共にお出迎えします。



大歓声を浴びためいぽん。とても嬉しそうです。


そして、今回のメインイベントである凧揚げ体験です。

手作りの凧を会話を交えながら、園児たちに1つずつ渡します。


もらった凧を手にいざグラウンドへ!
寒さを忘れるくらい元気いっぱいに走り回ります。
この日は風があり、凧がうまく空に舞い上がりました!


初めの緊張が嘘のように、明峰生と打ち解けてくれた園児のみなさん。

歓声が鳴りやまないほど

大いに盛り上がった時間となりました。

明峰生には今回の経験を活かして、さらに学びを深めてほしいです。

ご協力くださいました、藤が丘幼稚園のみなさま、

本当にありがとうございました。


兵庫県立川西明峰高等学校

企画広報部