2021-12-24

2学期終業式を行いました。

 12月24日(金)

2学期終業式を行いました。


2学期が始まってもしばらくは真夏日が続き、

ようやく訪れた秋は急ぎ足で冬への歩みを進めたように感じます。

そして、12月はまさに「師走」の字のごとく、

あっという間に終業式を迎えました。


まずは、校長講話です。

新型コロナウイルスの影響もありながら、

感染対策を明峰生全体で行ったおかげで

体育大会や文化祭など多くの学校行事を実施することができました。

特に、2年生は1月に修学旅行が控えています。

自覚と責任をいつも意識して、行動してほしいと思います。



また、「結果自然成(けっかじねんになる)」という言葉があります。

なるようにしかならないという意味ではありません。

日々の努力によって結果が伴ってくるという意味です。

明峰生には目標に向かって、努力できる力があります。

その力を遺憾なく発揮し、様々なことに挑戦し続けてほしいです。




次に生徒指導部長講話です。

冬休み中の過ごし方、自転車マナー等、安心安全な生活を

送るように話がありました。

さらに、新型コロナウイルスの感染防止にも一層注意し、

3学期始業式を笑顔で迎えられるよう

明峰高校全体で感染対策を行っていきます。


最後に、表彰伝達です。

部活動や読書感想文コンクールなど多方面で活躍してくれました!

さらなる飛躍に期待しています!




冬休みも健康管理には十分に気をつけ、

安全に過ごしましょう。


兵庫県立川西明峰高等学校

企画広報部